ARK徒然日記 ジェネシス 20日目 - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ARK: Survival Evolved › ARK徒然日記 › ARK徒然日記 ジェネシス 20日目

ARK徒然日記 ジェネシス 20日目

2020-04-27 (Mon) 15:07


さて、今日は謝罪から入ろうと思います。
・・・お前さ、何回同じことするんだよ?って話だけども。

数回前のジェネシス日記にて、マグマサウルスをブリーディングして
ゲットしました。
しかし!テイム生物数をカウントし忘れてますね。
ジェネシスでは、毎度毎度毎度忘れてます、大変ごめんなさい。

と、言う事で遅くなりましたがカウントしますねw


マグマサウルス 【112/126】

マップ「ジェネシス」の目玉生物、ワイバーンのように卵泥棒してブリーディングします。
見た目とは裏腹に・・・戦闘特化!というよりは採集特化生物!
アンキロとマンモスが合体して、巨大になったと思ってくれれば良いです。
採取量は絶大、積載量も絶大!!
鉄集めが一番得意で、重量75%カット&自己精製機能付き、と
鉄を集めるために生まれてきたような存在です。
戦闘も、決して弱い訳では無く、火力の高い遠距離攻撃も持っているので
かなり器用な生物、ということになりますね!!
流石目玉生物、ちょっと今までと方向性が違うけど・・・かなり有能です!!


と、いつもよりちょっと多めに紹介したところで・・・今日の話題に入りますw
話したい話題は2つ。
まず、1つは・・・前回のムーダー戦を経て。
続いてベータにも挑戦したいけど、ちょっと戦力補充をした方が良いかな?
と考えている筆者。
しかし、モサはブリーディングに時間がかかる上に
高品質サドルの入手も(PS4だと)結構大変です。
そこで、目をつけた子が・・・

ARK_ Survival Evolved_20200419234241

ARK_ Survival Evolved_20200420001142

そうです、テイムした後ずーーーーっと放置してたメガケロン。
この子、見た目通り打たれ強いので、タンク役にしようかと思ってたんだけど・・・
実は、火力もかなり高いです!
(攻撃速度が遅いのでDPSは出ませんが、火力に振れば一撃はモサより強い)
機動性も最悪ですが、試しにブリーディングしてみます。
メガケロン、深海じゃないと交配出来ない・・・らしいので、ムーダー戦の場所に
再度訪問、そこで卵を産んでもらいます。
ちなみに、卵を孵化させるのも深海でやる必要があります。
地上に持ってくると「暑すぎる」とのメッセージが。
この仕様に気付かず、筆者の拠点には現在・・・30台以上のエアコンが
設置してあります。。。(笑)

だってさー暑いってさー言うからさぁー(気付くのが遅い)

さて、そんな訳で・・・

ARK_ Survival Evolved_20200420002124

都合よく双子ちゃんが生まれてきたので、
この子達を育ててボス戦に連れて行ってみます。
まぁ、脇でモサも増産してますがね・・・

今の戦力(ブリーディングモサx7)でもいけるのかもしれませんが、
ロストすると悲しいので、ちょっと余裕をもって連れて行くつもりです。


さて、そんなことをしつつ・・・もう1つの話題。
舞台は、再び(エラーの宝庫)雪山です。
前回の探検で、見つけた場所があります。それは・・・

ARK_ Survival Evolved_20200422020731

この子!フェロックスちゃんの住まい(洞窟にいました)
エレメントを手渡しでテイムするので・・・何度かチャレンジしたのですが。
3匹ほど連続で、テイム途中に突如消えるというバグが。
何個、エレメント食わせたと思ってるんだ(怒

途中で筆者は諦めて帰宅しましたが、お仲間が粘り強くテイムを繰り返し・・・

ARK_ Survival Evolved_20200423171727

無事!1匹ゲット!!やったねっ!!! ←お前じゃない

フェロックス 【113/126】

肩乗せペットだけど、実は戦闘民族。
エレメントを食べさせると巨大化して、カリコテリウムぐらいのサイズになります。
結構戦闘力も高いので、洞窟探検他狭い場所では
結構活躍しそうな予感・・・!
見た目が、グレムリンを連想しますが、結構カワイイですね。


さて、そんな感じで新生物を満喫した回となりました。
あまり話題にしていませんが、ミッションはかなりあちこちいって
積極的に攻略しています。
アルファが全体的に難しすぎるけど・・・
ベータぐらいまでは、結構適当な攻略でもなんとかなるのが多いですねw



ARK日記一覧はコチラから!
ARKプレイ日記一覧

関連記事
Last Modified : 2021-03-24

Comments







非公開コメント