衝撃的なアップデート実装・・・!!!??? - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › 【ARK】雑記・雑談 › 衝撃的なアップデート実装・・・!!!???

衝撃的なアップデート実装・・・!!!???

2020-10-28 (Wed) 15:46


現在、ハロウィンイベント真っただ中ですね!

その、ハロウィンイベントが終了するタイミングで・・・
ARKは大きなアップデートが入ります。

同じタイミングで色々と入ってくるようで、
公式サーバー下では大きく3つ。
(それ以外の環境の人は2つ)

①生物のリバランス
②一部ブリーディング仕様変更
③チャリティーイベント開催



③が公式サーバーの人のみの話ですね。

もうね・・・同時に色々実装するなんて
波乱の予感しかしない。

ま、まぁそれは置いといて。

①は、以前にも記事にしているので割愛。

生物リバランス第3弾 内容決定!!(マンモス、ステゴサウルス)

③は、各種倍率引き上げなので・・・サラっと。
チャリティーイベントで、募金を集めるんだけど、集まった額に応じて
各種倍率が上がっていくっぽい。
去年も同じことをして、色々トラブルがあったものの・・・最終的には
9倍以上に?なったようです。
ココまで倍率が引き上がるのは、年間で見てもこの日だけですね。
また、製作者の生配信もあって、重大発表がある!みたいな感じっぽいので、
おそらく次に実装される新マップ「ジェネシス2」に関する
何かしらの情報が出てくるのかな?という感じです。


・・・・さて、前置きはココまで。

「衝撃的なアップデート」というのは、②ですよっ!
内容は細かく2つあって、
1つは一部生物のブリーディング時間の変更(短縮)
具体的には、みんな大好き「ギガノトサウルス」のブリーディング時間が短くなるらしい。
どのぐらい短くなるか・・・分からないけど、コレはガッツリ攻略している人にとっては
大変とってもありがたいことですね!
もう1つは・・・こっちが凄いんだけど。

「今まで交配出来なかった一部の生物が交配可能になる」

ハッキリ言いましょう。

ワイバーンが交配可能になります

クリスタルワイバーンの話ではありません、ワイバーンです。
もう・・・クリスタルワイバーンは息してませんね。

コレはえらいこっちゃですよ!
筆者は、最近「クリスタルワイバーンと無印ワイバーンの比較」記事を書きました。

無印ワイバーンとクリスタルワイバーン 徹底比較!

この記事の中で、クリスタルワイバーン最大の長所は「交配が出来ること!」
と言ったばかりです。
もう、来月には書き換えないといけませんw

ステ厳選・統合した「完全究極体ワイバーン」が各所で爆誕することになります。
いやぁ・・・・えらいこっちゃですね。

その他に「虫も交配出来るようになる」っぽいです。
虫好きの一部のコアな人は歓喜してることでしょうw

筆者も・・・カマキリは交配したいなーと思っています。
そもそも、虫は交配不可生物だったから
刷り込みボーナス&バフが付くのはでかいですし、
カマキリはポテンシャルそこそこ高いですからね。
今までの「悪くは無いけど・・・中途半端」という評価が変わるかもしれません。


最後に、余談と個人的な意見ですが。
無印ワイバーンがブリ出来るなら、ロックドレイクも交配出来るようにしても
良いのでは?と思いますw
また、性別が無い問題はあるものの・・・
グリフィンとかバジリスクも、交配出来たらいいのになーとか。
まぁ、バジについては・・・それよりも先にクリスタルワイバーンの卵食べてくれ。
関連記事
Last Modified : 2020-10-28

Comments







非公開コメント