Dying Light2 どうなってる? - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › その他ゲーム色々 › Dying Light2 どうなってる?

Dying Light2 どうなってる?

2020-12-18 (Fri) 13:57

1カ月ぐらい前、セールで買ってちょいちょい遊んでる
「Dying Light」、スキルの習得具合から察するに、中盤は過ぎてきたあたり?
というような進捗です。

友人とマルチで遊ぶ事が多いので、のんびりペースですすんでますが
個人的には「かなり好みに合った」ゲームです。
描写がグロいのがちょっと気になる(苦手では無いが、特段好きではない)ものの、
武器はランダム性が強かったり、主人公の成長要素があったり
探索・収集して色々作製・改造出来る点はかなりヒットしました。
ハクスラという程ではないものの、拾った武器で戦っていくスタイルも
好みだし、ストーリーもなんとなーく展開が予想出来るものの
オープンワールドゲームにしてはしっかりしてる方だと思います。

不満点を挙げるとしたら・・・大きいのは特に無いですが、
FPSよりTPSの方が好きなんで、視点切替があれば最高だったなーってぐらいです。
(コレは、完全に人によりますねw)

サブクエストがかなり多いゲームで、なるべく消化しているものの
残ってるものも多く、まだまだ遊べそうな感じはあるし、
DLC「The Following」(ザ・フォロイング)はボリューム満点っぽい。
まだ買ってないけど、本編が楽しかったから
コレもやっても良いなーと思ってたりするから
まだまだ、遊べそうな感じです。


んで、ふと気になることが「Dying Light2」のこと。
そもそも、「Dying Light」は2015年発売のゲームなので、少々古い。
2015年といえば、PSだと「ドラクエヒーローズ」が売れてた年、と言われると
確かにちょっと古いなー、と思う。
んで、この続編・・・本作が面白かったから興味ある!
ので、発売予定日を見ると、驚愕の「2020年春」

・・・・過ぎてるやんけっ!w

現在は、発売日「未定」となっている模様。

これ、発売日が近づいたときに公式から
「まだ時間かかるから、発売日延期やで。
いつぐらいになるかは、数カ月以内に発表するか待っててや」
と言ったっきり、音沙汰がないっぽい。

丁度その時期・・・コロナショック直撃ですから、
きっと影響しているんでしょうね。


まぁ、このご時世ですから延期になるのは仕方ないにしても
「音沙汰無し」ってのは、あんまりよろしくないなぁ・・・と思いました。

ちょこちょこ、Twitter等で情報発信はしてる?っぽいので、
今後もちょっと気にしておこうかなーと思います。
PS5版も出るっぽい・・・ので、せめてPS4↔PS5のクロスプレイぐらいは
実装して欲しいところ。
(一人でやるか友人とやってるか?そもそも発売後すぐやるか?分からんけどねw)


ちなみに、「Dying Light」自体はちょくちょくセールで目にします。
オープンワールド好きな人、ゾンビゲー好きな人、
コスパの良いゲームを探してる人、なんかには
割とオススメなので、気になるならば是非!
関連記事
Last Modified : 2020-12-18

Comments







非公開コメント