【ARKストーリー】アイランド その7 - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ARK: Survival Evolved › ARK ストーリー紹介 › 【ARKストーリー】アイランド その7

【ARKストーリー】アイランド その7

2020-12-25 (Fri) 09:51



ARK ストーリー紹介 まとめ


※筆者は作文力乏しいため、分かりにくい場面があるかもしれません。

<主人公はヘレナですが、一時的に場面が切り替わることがあります>
緑:ロックウェル主観
青:ネルヴァ主観
赤:メイイン主観


「アーティファクトを集めてオベリスクを起動させる」
これをすすめていくなら、頼るのはあの人しかいない!
ヘレナは、メイ・インに今回の話をするべくペイントシャークスを訪れる。
ここに来るのも久しぶりだ。
どうやら、メイ・インはトライブ内で浮いた存在の様子。
「あまり多くを語らないから誤解されやすいけど、悪い人ではない」
ヘレナの説得もあり、メイ・インの誤解は解け、本当の意味で
ペイントシャークスの仲間になれたようだ。

これまでの話を全て話し、メイ・インとペイントシャークスの
協力を得ることが出来た。
ロックウェルは、気が付いたらいなかったが・・・
今回のことは黙っておこう、
メイ・インのことをあまり良く思ってなさそうだし。
さすがはビーストクイーン!彼女の手にかかれば
アーティファクト集めは大きな障害にはならない。
瞬く間にアーティファクトを集め、第2の強敵と対峙すべく
オベリスクへと向かう。

やり方は、ロックウェルを見ていたから分かっている。
アーティファクトをオベリスクのくぼみにセットして、起動。
あの時と同じように、不思議な光に包まれ、雪山?へと転送された。
奥を見ると、巨大なゴリラのような生き物がこちらを見ている。
今回は、ペイントシャークスの人達もいるし、メイ・インと
「悪魔」と呼ばれていた巨大な恐竜もいる。
(この世界では、ギガノトもボスに行ける?っぽいです)
相手は前回より強大で、やはり多くの犠牲は出てしまったものの
見事に勝利。前回と同じくカギも手に入れることが出来た。

報酬を喜び、元のオベリスクに戻ってきたのもつかの間・・・
敵襲だ!あれは・・・ニューレギオン!
こちらは戦いが終わったばかりで満身創痍、
なんとか迎え撃つも、ネルヴァによって統率されたニューレギオンを
倒すことは出来そうにない・・・まるで軍隊だ。
敵襲後すぐに、ギガノトサウルスの様子がおかしくなる。
怒りで我を忘れているのだろうか、敵味方問わず攻撃をしている。
結局、ペイントシャークスは壊滅、ヘレナはニューレギオンに囚われてしまう。
横たわる者の中にも、捕まったものの中にも
メイ・インの姿は無い。上手く逃げれたのだろうか。

メイ・インは、ジャングルの中にいた。
あの奇襲の後、自分はどうやってここまで来たのか全く記憶にない。
隣を見ると、すぐに全てが分かった。
自分も傷だらけだが、それ以上にぼろぼろのウーズイが寄り添って倒れている。
彼が私を命懸けで助けてくれたんだ!
必死に看病するが、自分も重傷で満足に動くことが出来ず、
程なくウーズイは目を閉じ、動かなくなった。
身を潜めて傷を癒しながら、メイ・インはネルヴァに復讐を誓う。




アイランド編 その8
関連記事
Last Modified : 2022-01-11

Comments







非公開コメント