ARK徒然日記 ジェネシス2 8日目 - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ARK: Survival Evolved › ARK徒然日記 › ARK徒然日記 ジェネシス2 8日目

ARK徒然日記 ジェネシス2 8日目

2021-06-15 (Tue) 15:14


新マップが楽しくって、日記を書くのが
全然追いつていてないぺんぺんですw

あんなに、書くことが無くなってきて焦ってたのに・・・
今は、書くことが色々あり過ぎて周回遅れ状態ですよ。

さて、余談は置いといて。

前回、マップ探索していたのですが・・・
道中で拾ったビーコンの話をしましょうか!

ARK_ Survival Evolved_20210607220119

これ、拾い始めたサドルの収納棚だけど・・・
至高だろうが名工だろうが、バンバン出ます!
しかも、レックスがスピノ、果てはギガノトまで
有用サドルも出てくるんだから衝撃です。
現物が多いけど、設計図も出てくるし、レックスやギガの
至高BPだって出てくるっぽいです。コレは凄い!
ペット達のサドルが、次々と高級品に置き換わっていますw

では、サドルだけなのか?と言うとそんなことは無くて。
装備品だってエグいのが出ます!
具体的には、TEK装備が現物で普通に出てきます。
モリモリ集まるから、別マップで作るのがバカらしくなるレベルです。

そして・・・極めつけ、今までと明らかに違うのは
建築物(建材や設備)の現物も、まぁまぁ出ます!!
工業炉やグリルが出る、というだけでも凄いのですが・・・
トランスミッターやTEK餌箱等、TEK設備まで出てくるんですよ。
コレは・・・正直やり過ぎと思います。
もう、素材集めて設備作る気になれません。

イメージとしては、ビーコンやクレートで今まで出ていた物に加えて
エクスのOSDで出てくるもの、
ジェネシス1のティアで出てくるものの、
ぜーんぶ出てくる!と考えれば良いです。しかもノーリスクで。

過去に、ジェネシス1ではティアの報酬に修正が入ったこともありました。
ビーコンに、今後修正が入るか分かりませんけど、
ゲームバランスを考えると、ナーフ方向ではあるものの
修正すべきじゃないかな?というのが個人的な感想でした。
・・・そう言いながらも、今のうち?にモリモリ拾ってるんですけどねw

これが、前回最後に言った「やりすぎじゃね?」の理由その1。


その2としては・・・生息生物の種類です。
各種DLCの生物が、まぁまぁ網羅されています。
中には、アベレーションのリーパーやエクスのマナガルム等、
各マップでの看板生物と言える生物までもが実装されちゃってます。
特に、エクスに関してはほとんどの生物がいるのでは?
というぐらいの実装っぷりで、生物が優秀だったマップが一転して
ジェネシス2やれば良くね?という雰囲気を感じます。
高レベル探しやすいしね・・・
これが、「やり過ぎじゃね?」の理由その2ですw


転送解禁の時期になった時、マップ環境がどうなっているか?
気になるところですけど、このままいったら
(今後出てくる別要素も含めて)環境ブレイカーに
なる予感がしています・・・w
楽しい反面、ちょっと不安が残る今日この頃です。



今回は、話が長くなってしまってあまり日記っぽい内容では
無くなっちゃいました。

次回から、またいつも通りの雰囲気に戻しますかね~



ARK日記一覧はコチラから!
ARKプレイ日記一覧



関連記事
Last Modified : 2021-06-17

Comments







非公開コメント