【ARKストーリー】アベレーション外伝 その4 - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ARK: Survival Evolved › ARK ストーリー紹介 › 【ARKストーリー】アベレーション外伝 その4

【ARKストーリー】アベレーション外伝 その4

2021-07-14 (Wed) 15:08


ARK ストーリー紹介 まとめ


トレントとイマムは、2つ目のアーティファクトを入手するため、
今まで以上に深い場所に潜ってみることにする。
どんな生物がいるか分からないが、俺達にはこの素晴らしいレーザーガンがある!

彼らは、自分たちの力を過信していた。
目標のアーティファクトを手に入れ戻る途中、出会ってしまった。
リーパーだ、二人は追われながらもレーザーで必死に応戦する。
かなり弱ってきただろう、動きが鈍くなってきた・・・その時!
リーパーの尻尾が、トレントを突き刺す。
その様子を見たイマムは必死に攻撃を続け、遂にリーパーを討伐する。

なんとかキャンプに戻ってきた2人。
突き刺されたハズのトレントだが、傷は大したことが無いように見える。
しかし・・・本人は次の日になっても強い痛みを訴えている。
胃袋が飛び出てきそうだ!と言いながら苦しんでいるようだ。

数日後、イマムは一人ぼっちになってしまった。
今思い出しても、なんともおぞましい光景だった。
トレントの体を引き裂きながら出てきたあの悪魔を始末した頃、
彼の体と防護服はボロ布のようになってしまっていた。。。

イマムは、途方に暮れながらも考える。
死んでいった仲間達のためにも、この苦しみに耐えなければならない。
どんなに暗く長くとも、必ず夜明けは訪れる。私はその瞬間が見たいのだ。
これだけの経験をしてしまったのだ、もう元の生活に戻ることは出来ないだろう。
そう考えながら、最後のアーティファクトを目指し再び洞窟の奥へと潜る。

時間はかかったが、遂に3つ目・・・最後のアーティファクトを手に入れた!
仲間の動物達を集め、全てのアーティファクトを手にターミナルへ向かおう。
ボリスのメモが正しければ、3つのアーティファクトがあればターミナルが起動するハズだ。
いよいよ「王」・・・いや、マスターと会うことになるだろう。


無限の力と対峙出来る者など居るハズがない!
彼の恐怖に耐えられる人など、いるハズがない!!
私は、私たちは間違っていた。この世界で生き残れるハズなどハナっから無かったのだ。
待っているのは「死」のみだ、彼以外はっ!!




マスターとは関わるなっ!
ロックウェルからは逃れられない!!!!!



アベレーション外伝 完



アベレーション外伝 筆者あとがき

関連記事
Last Modified : 2021-07-15

Comments







非公開コメント