ARK徒然日記 ジェネシス2 26日目 - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ARK: Survival Evolved › ARK徒然日記 › ARK徒然日記 ジェネシス2 26日目

ARK徒然日記 ジェネシス2 26日目

2021-08-10 (Tue) 10:34


ARK_ Survival Evolved_20210703152507

ノグリンに操られし男、ぺんぺんです。



本日は!
ダンジョン系?のミッション3種ベータをやっていきます!

時間軸的には少々戻るので、
今回までが「ジェネシス2に持ち込み無し」にて攻略している記事ですね。
次回からは、他マップからの持ち込み戦力も登場し始めます・・・多分。


ARK_ Survival Evolved_20210718223703

まずは、ライフサポート!
サバイバーは2人で挑戦、相棒は「シャドウメイン」(ブリ済み)でいきます。
装備は全身TEKスーツ、武器は拾った「ポンショ」(職人)です。

ARK_ Survival Evolved_20210718224941

道中は無難にやっていくだけなので割愛。
ガスダメージがそれなりにあるので、ちゃんとブリューで回復しましょうね!ぐらいですw

最深部まで来たら、ボスとご対面。
相棒のシャドウには攻撃指示を出しつつ、サバイバーは上空から狙撃していきます。

ARK_ Survival Evolved_20210718224948

このエリアは、プテラが大量湧きして襲ってきます。
強くは無いんだけど・・・数が多いのでこちらを撃ち落としつつ、ボスに攻撃ですね。

ARK_ Survival Evolved_20210718225220

結局、シャドウメインが主火力になりつつ、ボス討伐完了!
うーん・・・アルファは、同じように攻略するのはちと厳しいかな?

ひとまず、ベータは無難に完了ですねー
高レベルのシャドウがいればどうにかなるレベルでした。




勢いに身を任せ、「己の道は己で選べ」をやっていきます。
通称「色のやつ」ですねw

道中は・・・あまり面白い事も無い上に「スクショがブレまくってる」ので、省略します。。。
(常に走り回ってる感じ)
コツとしては、ネット弾が使えたので、鬱陶しいタペヤラや
気絶攻撃系の敵に当てながら進むといい感じでした!

ARK_ Survival Evolved_20210719000512

いきなりですが、ボスとご対面です!
ちなみに・・・装備は「原始的な鉄一式」です。着替えは用意しました。
まぁまぁ被弾しますが、そこは「ブリューがぶ飲み」でカバーしますw
武器は、先程も使った「ポンショ」(職人)ですね。

ボスのでっかいサモナーも落ち着いて撃ち込んでいきます。

ARK_ Survival Evolved_20210719000820

無事に撃破!やったね!!!


コチラは、そこまで苦労せずにクリア出来た感があります。
ので、欲を出してアルファもやってみました。

ARK_ Survival Evolved_20210719004522

一応ボスまでは来れたのですが・・・最後は時間が足りずにゲームオーバー。
うーん、コレは火力不足が問題ですねぇ、、、
(被ダメージは、原始鉄装備でも十分なんとかなるレベルでした)
ポンショをもっと強いものにするなり、人数を増やすなり
何かしらの対策が必要そうです。


さて、最後はコードレッド。
ガンマを一通りクリアした時に受けた印象としては、コレが一番難しいイメージです。

ARK_ Survival Evolved_20210727231831

ここまでに使ってきた戦力をそのまま使いまわします。
相棒は先程も使っていた「シャドウメイン」。
装備は、原始鉄装備一式にポンショ、先程までと同じですが・・・
それからもう1つ、「TEKソード」を持ってきました。
ガンマでは「剣」を使ってましたが、グレードアップですねw
(TEKソードは、拾ってるので在庫がたくさんあります)

と、いうことで・・・道中は無難にこなしていきます。
途中の「仲間のカプセルを守る」エリアでは、火力元になりそうな
アロサウルスを優先的に守ろうとしましたが、まさかの失敗w
うーん、雑にやり過ぎたかな。まぁ、いいか。

ARK_ Survival Evolved_20210727232631

ってことで、ボスまではひとまずやってきました。
楽だった・・・とは言いませんが、ちょっと慣れてきた感があります。
この扉、一度開かなかったことがあるので毎回ドキドキです・・・w

ARK_ Survival Evolved_20210727233013

それなりに被弾してしまってたので半分ぐらいダメージがありますが、
無事にギガノトも討伐完了です!
最終ステージは、マップ上にある爆弾を使ってギガノトを怯ませて
シャドウの強パンチを積極的に当てていくのが良さそうでしたね。
アロがいれば、出血ダメージが入ってたのでもっと楽だっただろうなぁ・・・

コレも、同じ感じでアルファに行くと返り討ちにあう予感がします。
ちょっと、作戦を考えた方が良いかな・・・?



と、いうことで。
ベータ3種盛りも、見事にクリア成功しました!

今回はシャドウメインでクリアしましたが、多分レックスでも(サドルあれば)いけそうです。
被ダメージが大きいので、耐久力を気にした方が良さそうですね。
試してませんが、参加可能ならリーパーも良さそう。
まぁ、テイム難易度等考えると「シャドウメイン」が一番楽・・・かな?

装備に関しても、「ある程度のポンショ」さえあればどうにかなりそうです。
防具がもっと強いと安定するので、拾ったライオットなんかを使っても良さそうですね。


アルファは・・・多分ですが、もう一回り強い装備を整えないと厳しそう。
さて、着々とミッションをクリアしているぺんぺん。
そろそろ、ちょっとレベルが高いストライダーも欲しいです。
関連記事
Last Modified : 2021-08-10

Comments







非公開コメント