ミッション攻略のヒント① 捕獲ミッション - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ARK: Survival Evolved › ジェネシス2 › ミッション攻略のヒント① 捕獲ミッション

ミッション攻略のヒント① 捕獲ミッション

2021-08-24 (Tue) 09:53


実戦して便利だった作戦シリーズです。
ちょっとしたメモ書きみたいなものですね。

まずは、捕獲ミッション!


〇レアフラワーを使う

攻撃すると逃げてしまうことが多い捕獲ミッション。
そんな時は・・・レアフラワーが有効です!
一気に群がってくるので処理はしっかりしないといけませんが・・・
「時間が足りないよ!」という人は、試してみると良いです。


〇カマキリ+棍棒を使う

気絶値を貯めるのに何を使ってますか?
高品質クロスボウ?高品質ライフル?
もっと上等なものだと・・・
TEKボウ?

否、棍棒がオススメ!

カマキリは近接武器が装備出来るのですが、
棍棒を持たせると驚異的な気絶ダメージが出ます!
一度試してみてください。

注意点としては・・・カマキリ自体がかなり「打たれ弱い」ので
そこは要注意ですね。
高品質サドルを装備していても、割と簡単にボロボロになりますw


〇簡易トラップを設置する

コレは、公式鯖だと難しいとは思いますが・・・
簡易的にトラップを作って、その中に集めてしまう作戦!
具体的には、「エクソMEK+巨大門」が良いです。

門を4セット持っていき、入れ物を作ったら
レアフラワーを使ってこの中に集める。
閉じ込めたら、あとはお好きな方法で気絶値を貯めて行けば良いです。

どちらかと言うと、マルチでミッション攻略する時にオススメの方法ですね。



バランス調整を公式がミスってる感のあるミッションですが、
この方法を使えば、ある程度はクリア出来ると思います!
関連記事
Last Modified : 2021-08-24

Comments







非公開コメント