2022-03-14 (Mon) 12:00 ✎

やってきました、千秋楽っ!!!
勝つのは、どっちだ!?
〇日本シリーズ
選手については、前回紹介したレギュラー野手陣と先発ピッチャーは割愛。
その他選手については、なるべく能力紹介していきますね。
1戦目

記念すべき初戦・・・ココはっ!エースでっ!
いきたかったんだけど、調子がボロボロだったので断念。
ってことで、先発は勝見君ですっ!!
さて、相手のチームに目をやると・・・高津さんと中嶋さんはいませんが、
ぺんぺんチルドレンがチラホラ。
1番バッターの三島君はちょいちょいタイトル獲ってたなぁ。
そして・・・花岡君が4番かっ!!
なんか、嬉しいような複雑な気持ちですw
そして、相手の先発は堀井君かー
正直、格上感があるけど・・・こっちも、どん底から這い上がった雑草魂は負けてない!
いくぜっ、日本シリーズ初戦じゃーいっ!

ぐおおぉぉーーー、負けたぁーーーっ!!!
延長までもつれ込む試合も、最後は花岡君にしてやられた!
金光君が打たれたんじゃ、もう仕方ない。
気持ちを切り替えて、次にいこう!
2戦目

本日も、調子重視で熊野君が先発。
相手は、名前の似てるピッチャーが先発しますねw
打順をゴソっと変えてきたけど、4番固定か・・・信頼されてるな。
昨日もやられたからなー、今日はやり返すぞっ!

よっしゃーーっ!連勝は阻止っ!!
初回からエマーソン君の3ランが飛び出すも、楽な試合はさせてもらえず。
それでも、全員野球でどうにか接戦もものにしました。
いやぁ、緊張感のある日本シリーズだ・・・
3戦目


ココで、相手のホーム球場に移動・・・つまり、DH無し。
ここで、地の利を生かしいこう!
ってことで、先発は二刀流の小倉君です!!
野手の方が、才能あるとコメンテーターに言われ。
二刀流は辞めろ!と、日曜朝の番組でいじられ。
それでも、大谷監督の背中を見て、諦めなかった小倉君。
その成果を!全てここでっ!!出し切るんだっっ!!!!

うおぉぉぉーー!!!連勝ぅぅーーー!!!!
優勝したら、この試合が「ターニングポイントだった」と、
ドラマ仕立てで取り上げてもらうとこですよ!w
冗談はさておき、小倉君は素晴らしい活躍!
堀越君相手に、打線もよく点を取ってくれた!
これで、ライオンズ一歩リード!
4戦目


いくら回復A持ちでも、先発登板した次の日はお休み。
先発は・・・そろそろ、ベテランの力を借りましょう。
まだまだ2桁勝つ男、山本選手!絶好調!!
これで勝てば、日本一に王手・・・一気にいっちゃおうぜっ!

うおぉぉーー!破竹の3連勝っ!!!
結果こそ1点差ですが、H数を見れば分かる通り
終始圧倒していたライオンズの打線。
やっぱり、西武はこうでなくっちゃね!
と、いうことで・・・

日本一に王手っ!
となれば・・・当ブログでは定番の!観戦試合の時間がやってまいりましたw
さぁ、やっていきましょう。
まずは、試合開始前・・・スターティングメンバーの発表です。
5戦目

ここまで温存して・・・出さない訳にはいかないでしょう!
先発はこの人、エースケイン君!!
(正直、途中からコレを見越して温存してた)

そして・・・お気付きでしょうか。
ライオンズのオーダーを見て下さい。誰か、足りなくないですか?
実はですね・・・

FUJIMOTO、まさかのこのタイミングでやっちまってますw
あれはCS最終戦でした・・・なので、実は日本シリーズ出場していません。
彼は、どうやら持っていなかったようです。
ここまで持ち上げたのに、どうやらビッグボスにはなりきれなかった模様。。。笑
・・・さて。
試合開始前に、相手チームも見ておきましょうか。









全体的に、巧打力の高いチームですね。
相手の先発もいいピッチャーだ・・・簡単に勝てる相手では無さそう。
では、そろそろ・・・

プレイボール!!
試合は、静かな立ち上がり・・・とはならず。

荒木君が早速塁に出ると、栄君がきっちりすすめて早くも得点圏。
バッターは、3番中濱君・・・が、内野ゴロ。

それでも、俊足荒木君は塁を進めます。
一打先制の場面、バッターはエマーソン君・・・

が、ダメ。
惜しかったですが、早くもチャンスを作っていくライオンズ。

シーズン中はふがいない場面が今年は多かったケイン君。
彼の立ち上がりは、というと・・・

当たりそこないのヒットこそ許してしまったものの
安定的なピッチング。
今日のケイン君は、エースと呼ばれるにふさわしいものなのか・・・!?

立ち上がりこそバタバタしたものの、
相手ピッチャーも、その後は一旦立て直します。
そして、試合は3回。

倉野君と荒木君、俊足2人を2・3塁に置いて・・・
バッターは、チーム一番の巧打力を誇る栄君!
この場面で・・・

応えていくのが、一流だっ!!!
見事なライト前タイムリーヒット!
そこに打てば、この2人が帰塁するには十分です、一気に2点リード!

若獅子の頼もしい1打、表情もどこか満足気ですね。
一方で、先発ケイン君はというと・・・

今日は、頼れるエースが帰ってきた!?
そう思わせる安定したピッチングで、2塁を踏ませない展開。
そのまま、試合は中盤へ。
試合は、5回。

再び、下位打線からチャンスをつくります!
ここで、バッターは本日2安打、当たっている荒木君。
ココで・・・

長打も打てるのがパーフェクトプレーヤーっ!
フェンス直撃の2塁打で、更に1点を追加します。

3点の援護をもらったケイン君・・・これは、理想的な試合展開か?
そう思った直後でした。

連打と送りバントで、ピンチをつくってしまう!
相手は巧打力抜群の選手、勝負の結果・・・

流石打ち取るピッチャーのケイン君。
ココは、芯を外す変化球で内野ゴロに仕留めます。

試合は6回終了まですすみ、3点リード!
ここで、リベンジャーズは継投に入ってきました。


いいリリーフ、いるじゃねぇか。
しかし、打順は悪くないぞ・・・

またしても、1・2番コンビだっ!!
荒木君と栄君・・・本日、ここまでで合わせて7安打・2盗塁。
驚異的な塁打を叩き出す2人、現役最強の二遊間コンビと言えるでしょう!
荒木君も、相方の栄君がレギュラーになってから、目に見えて成績上がったね。
さて、チャンスを作って中濱君!

何度も凡退するわけにいかんっ!
痛烈なヒットで、更に1点を追加します!
助っ人2人は本日大人しい分、
1~3番が大暴れですね~

その後、ケイン君は続投。
7回無失点とエースらしい投球が続くも・・・スタミナが怪しくなってきた。
試合は8回、相手は投手を変えてきます。


この、片柳君が・・・


自分で見せ場を作って・・・

見事に抑える、劇場型ってやつか?
いずれにせよ、相手打線が勢いづきます。
4点差とはいえ、油断してはいけない。
あと、2イニング・・・
続投するケイン君も、投球数は100球を超え・・・連打を浴びてしまう。
これは、限界かな。。。


しかし!ライオンズのブルペンは盤石だっ!!
ここは、出し惜しみする場面じゃないな。
いくぞ、金光君っ!!!

一打失点のピンチ。
相手は、4番の花岡君。
ココを、ピリっと・・・

抑えられずっ!
タイムリーヒットを許し、1点を返されます。

が、ここは中継ぎエースの意地!
失点は1点でおさえ、どうにか踏ん張ります。
・・・・あー、なるほどね。
3点差なら、最後は抑えピッチャー出るでしょ?という流れかい?
ある意味、空気を読んだ金光君w?
さて、最終回のマウンド。
あの男が・・・やってきます。


背番号13、0点台のシシガミ・・・神野君!

しっかりとドキドキを演出して・・・

最後のバッターを内野ゴロに!




遂に・・・遂にっ!
どん底からスタートしたライオンズ、8年目にて悲願達成です!
いやぁ、結構時間かかっちゃいましたけど、ここまできましたね~
と、いうことで。
今回のシリーズは、本日が最終回となります!
最後に。

あっ、間違えたw
これじゃなくてですね・・・

ここまで読んでくれた方、
ありがとうございましたーっ!!
- 関連記事
-
- リベンジャーズ~ライオンズ あとがき
- パワプロ2021 オーペナ日記「西武ライオンズ」 8年目③
- パワプロ2021 オーペナ日記「西武ライオンズ」 8年目②
- パワプロ2021 オーペナ日記「西武ライオンズ」 8年目①
- パワプロ2021 オーペナ日記「西武ライオンズ」 7年目③
Last Modified : 2022-03-14