【ライズ15日目】サンブレイクのスタート直前で - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
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【ライズ15日目】サンブレイクのスタート直前で

2022-06-23 (Thu) 15:27


サンブレイクまで、あと1週間ぐらいですね。

少し前、体験版が配布されました!
筆者も、少-しだけですが、遊んでみましたよ。

相変わらず、メイン武器はスラアクなんですが・・・
今回っ!スラアクはガッツリ強化されている?という感じがします。

元々、ライズは剣モード・斧モードの切り替えバランスが良く、
「高速変形」という男の子の夢と憧れた詰まったスキルもあるので
ガッチャンガッチャン変形させて戦うのが面白く、
強いかどうか?は置いといて、上手につくられてるなぁ~
と、感心していたのですが・・・まさか、しっかりと強化されるとは。

スラアクって、ガードはもちろん無いんだけど
全体的に、守りや回避面がすごい弱かったんですよね。
もう、守る気なんてない!攻撃こそ最大の攻撃だ!
という、花山薫みたいな思考の武器だったんだけど・・・
(筆者が下手だから?普通のスラアク狩人はちゃんとやってる?w)
新しく、カウンターが追加されました。

・・・あぁ、カウンターね。
知ってるよ、太刀の人がスマートにカッコ良くキメてるアレでしょ?
上手に使えば、強いんだろうけど。
モンハンよちよち歩きの筆者には、どうせ使いこなせない代物でしょ?
毎回、咆哮浴びてるヤツは黙ってスラッシュチャージャーでしょ?
と、最初に聞いたときはこんな感想。

体験版で、このカウンターが試しに使える!
と、いうことでひとまずやってみたんだけど。

カウンター、簡単で気持ちよくね?

イメージが180°変わりましたw
モーションが遅いので、もちろん相手の動きをしっかりと見極める必要はあります。
ありますが、タイミングがそこまでシビアじゃない。
咆哮の回避が一向に出来ない筆者でも、簡単にキメることが出来ました!w
また、コレは製品版で修正されるか?分かりませんけど、
カウンターの火力がやたらと高いんですよねー

このまま実装なら、サンブレイクは
カウンターを主軸に動いていくプレイスタイルが流行りそうです。
少なくとも、パンパンゼミよりはカッコイイですねw



まだまだどうなるか分かりませんけど、
期待しながら発売を待ちたいと思います。


まぁ・・・別ゲームと並行して遊ぶことににあるし、
私事で引っ越しをする予定もあったりするので
世間よりワンテンポ遅れながら遊ぶことになりそうですけどねぇ~・・・w
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Last Modified : 2022-06-23

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