ARK徒然日記Z エンディング - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ARK: Survival Evolved › ARK徒然日記Z › ARK徒然日記Z エンディング

ARK徒然日記Z エンディング

2023-10-17 (Tue) 11:01


しばらく放置してしまいましたが、
最後、締めの挨拶をしていないことを思い出しました()
(といっても、終盤は終わりに向かってる感が出てましたけどね)


2019年2月13日。

今読み返すととっても懐かしいですけど、
ARK徒然日記がフワっとスタートしました。
そこから4年以上、続いていたARKも一旦終焉となります。
ARK自体は、正直まだ遊んでるんだけど
日記に書いていたのは、とあるサーバーでの生活だったので
これ以上続編が出てくることはありません。

実際にサーバーが終わったのは8月末なので、2カ月遅れで書いてます。
というか、この約2カ月間。
筆者のブログに対するモチベーションがゼロになったので
ブログ自体を放置していました。
これが喪失感ってやつなんですかね?
本人はそれ自体を感じていた訳ではありませんが
思い返すと、そうだったのかもしれません。
今でこそたくさんの方に読んで頂けるブログに育ちましたけど
全ては、このサーバーでの活動が元になっている訳で
当ブログの中心は、やっぱりこの徒然日記なんです。

最後の方は、やや中途半端感が否めませんが
リスタートのマップばかりだったので、やりきった感じもあるし
十分満足して引退する形に出来ました。

IMG_20231017_105133.jpg

IMG_20231017_105138.jpg

最後は、長らく本拠地としていた拠点に
たっぷりと思い出が詰まったペット達を出して楽しく終われましたよ。

いやぁ、本当に骨の髄まで楽しんだと思います!



さて、今後の話ですが。
筆者は生まれ変わり、ASA(リマスター)の世界に飛び込むつもりです。
具体的にどのような環境で遊ぶのか?
またプレイ日記を書くのか?
この辺は未定ですが、ASAの記事については色々と書きたいと思っています。
そんな感じなので、「コレはASA始まる前に一旦締めないと!」
と、慌ててエンディングを書くという、、、w

どんな形で皆さんの前に出てくるか、
そもそもこんな遅れて書くエンディングをどのぐらい読んでもらうのか?
そんな話もありますが、ひとまずこのあたりにしておこうと思います。

では、前回の日記でも最後に言いましたが・・・


皆々様、本当にありがとうございました!
よろしければ、また別の場所でお会いしましょう!!

                             ぺんぺん

関連記事
Last Modified : 2023-10-17

Comments







非公開コメント
No Subject
うおおおおおおお!!!
お疲れ様でした!!
ぺんぺんさんのブログはARK欲が欲しい時に何度も読み返していました🥺
またASAの記事楽しみにしてます!
2023-10-21-10:56 -
[ 返信 ]
ぺんぺん
Re: - 様へ
コメントありがとうございます!

ARKを楽しむ一部分として、このブログがいたのだったらこれ程嬉しいことはないですね。
ASA自体がどんな感じか現時点では不透明なので、ブログ記事がどうなるかも未知数ですが・・・
また引き続きよろしくお願いしまーす!
2023-10-23-09:28 ぺんぺん
[ 返信 ]
No Subject
ぺんぺんさんいつも日記見ています。頑張ってください!!
2023-10-26-20:58 トカゲさん
[ 返信 * 編集 ]
ぺんぺん
Re: トカゲさん 様へ
コメントありがとうございます!

いつも見てる、と言われるのは嬉しいですねー
何かしら続けるとは思いますので、今後もよろしくお願いします!
2023-10-27-09:16 ぺんぺん
[ 返信 ]
No Subject
ASAの記事も読みたいです。
2023-11-28-15:26 -
[ 返信 ]
ぺんぺん
Re: - 様へ
そう言って頂けると嬉しいです。
丁度今、PS版ASAの発売発表がされましたね。
日本語版についてはまだ発表待ちですが、もうカウントダウンが始まっています・・・!
2023-11-29-08:48 ぺんぺん
[ 返信 ]