ASA生物図鑑「メガテリウム」 - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ARK:Survival Ascended › ASA生物図鑑 › ASA生物図鑑「メガテリウム」

ASA生物図鑑「メガテリウム」

2024-03-01 (Fri) 12:00


メガテリウム_図鑑
撮影者:ぺんぺん

のんびり屋と見せかけて・・・実は武闘派!?虫絶対倒すマン
「メガテリウム(Megatherium)」
オススメ度:★★★★



概要

史上最大と言われているナマケモノの仲間で、体重は3tもあったとか。
もう一度言います、ナマケモノの仲間です。
しかーし!ARK界ではナマケモノ感は見た目ぐらいしかありません。
移動速度が速くステータスが全体的に高い優秀なペット!
バグキラーとしても名高く、虫を倒した後のコイツは
レックスよりも高い戦闘力を誇る!
良い意味で「どうしてこうなった!?」の筆頭生物ですね。

生息地・特徴

雪山やレッドウッド等に生息している。
あまり敵対されることが少ないのか、のんびりノッシノッシと
歩き回っていることが多いです。

基本的には大人しい性格で近づいても平気ですが、
虫を見つけると捕食、途端に超攻撃的性格になります!
(顔から赤いモヤモヤが出ているのが合図)
こうなってしまうともはやバーサーカー。
能力は超強化され、そう簡単に倒せずかなりの痛手を負う可能性があります。
どんな目的であれ、バグキラー発生中は決して近づかないように。


テイム方法

気絶テイムで、オーソドックスな相手になります。
移動速度がそれなりにあるので、トラップを使うのが無難ですね。
雑食なので、気絶後は肉でもベリーでもテイム可能。
キブルを除くと一番の好物はハチミツなので、もし用意出来るなら使わない手はない。
性能の割にはテイム難易度は低めです。


ペット性能

全体的にバランス良く高い能力値に加え
機動力も高く操作性も悪くない。
つまり、かなり使いやすいペットということになります。
やはり虫相手が得意なので、キチン集めが得意ですが
それ以外にワラやベリー採取量も悪くなく、雑食なので
肉や皮も採取が出来る。
攻撃範囲も広いので、採取要因としても実は結構優秀です。
バグキラーはテイム後も健在で、ブルードマザー戦の定番戦力!
そのためにテイムする人も少なくないでしょう。

○サドル
<レベル52>
皮x325
繊維x130
セメントx100
金属インゴットx55



一言コメント

ブルードマザー専用とするにはちょっともったいないぐらい
扱いやすく優秀なステータスのペット。
その優秀さも目立たくなってしまうぐらい、本っ当ーに!
バグキラーがめちゃめちゃ強力ですね。
拠点に置いておく場合は「座る」動作も出来て見た目も憎めない。
かなりオススメのペットなので、機会があれば是非テイムしてみてくださいっ!


アルバム

関連記事
Last Modified : 2024-03-01

Comments







非公開コメント