レビュー ファークライ3【PS3・PS4】 - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ゲームレビュー › レビュー ファークライ3【PS3・PS4】

レビュー ファークライ3【PS3・PS4】

2018-08-29 (Wed) 11:29


ひょんなことから、とある南国の島に流れ着いた?パリピかつパンピーな
主人公が、無法地帯の環境の中で、狂人に成長?していくお話。

・・・・うん、この紹介だけだとやりたいと思う人いないよね?
でも、このゲーム筆者の超イチオシでございます!
実は、PS3でプレイしたのだけど、PS3で一番好きなゲーム何?って
聞かれたら、「ファークライ3ですっ!」と答えるでしょう。
(ちなみに、筆者のFPSデビューはこのゲームでした)
何が凄いって、まず画面がすんげーキレイ。
南の島?っぽいけど、山々の雰囲気とか、海岸から眺める海が
それはそれは素晴らしい、気分はもうバカンスですよっ!!
そして、耳を澄ませば聞こえてくる、猛獣のうめき声と銃声、
そして「ヒャッハーー」してる人々の声・・・うん、そんな感じ。

ゲームとしては、オープンワールド系FPS。
その中である程度サバイバルをしつつ、ストーリーをなぞって
いくような感じですね。
サバイバルと言ったのは、植物や動物から素材を回収たり、
動物の皮から装備品を作ったりもします。
肝心のストーリーは、とにかく登場人物のキャラが濃い。
「あぁ、R18指定だな」って設定のキャラ多めですね。
基本ラインは、「狂った海賊から仲間達を守って脱出を目指す」んですけど、
そこに「海賊と先住民のいざこざ」が絡んでくる話。
とにかく、主人公の心境の描写がうまくて、プレイヤーとシンクロしてくる・・・
シンクロしながら狂気を帯びてきますから、ふと気付いたら
「あれ、俺もダークサイドに落ちたんじゃね?」と思うでしょう。
そのぐらい、気がついたら入り込んでると思います。
最初は、震える手で襲ってくる海賊をぶっ○すんですけど、
気がつけば、先頭に立ってバンバン無双していきます。

ファークライシリーズは色々出ていて、筆者は3以降しかプレイしていませんが、
一番面白かったと感じたのは「3」です。
クラシックエディションも発売され、コスパの良いゲームですので
気になった人はプレイしてみてはどうでしょうか?
間違いなく、値段分は楽しめると思いますよ。



関連記事
Last Modified : 2018-08-29

Comments







非公開コメント