ARK徒然日記 11日目 - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ARK: Survival Evolved › ARK徒然日記 › ARK徒然日記 11日目

ARK徒然日記 11日目

2019-02-19 (Tue) 10:40


さて、11日目ですが・・・・本日から数日間!

「ヴァレンタインイベント」

でございますっ!!!

去年の公式鯖でのイベント、それはそれはヒドい
有様でしたが、今年は色々と改善しているっぽい。
・・・・と思いきや、バグが発生しているようですね。結局かいっ!!!


さてさて、んじゃあ我がぺんぺん軍団はどうかというと。
バレンタインイベントって、主には
「ブリーディング倍率引き上げ&その時アイテムあげちゃうぜ!」
ってイベントなんだよね。
正直、まだブリをするような状況じゃない!
ドードーをブリーディングする作戦もあるけど、
そこまではいいかなぁ、と。
しかし!我々にもメリットのあるコトが1つ!

限定色の野生生物出現!

個人的な好みだけど、バレンタインイベントの限定カラーは
生物によってはかなーーーりカッコイイ!
(白、ピンク、赤の組み合わせだったかな?)
ってことで、限定カラーのペットを記念にテイムしよう!

狙いは・・・・アルゲンタヴィス!!
アルゲンのピンクカラーってホントにカッコイイと思う!
当然、普段乗りたいので、レベル120以上を狙っていきたいですね。

ってことで、探索にレッツゴー!


・・・・・全然見つからない!!!
3匹ほど見たけど、全部レベルが2桁の弱小アルゲン。
いや、でもカッコイイな。欲しいな。
アルゲン自体は、ラグナロクにはうじゃうじゃいるし、
探す難易度としては低めの種類、きっと出会えるハズ!

とか、思ってたら・・・別の生物のバレンタインカラーを発見。
仕方ない、第一号はその子にしよう。
ってことで、捕獲。

ARK_ Survival Evolved_20190214224129

気絶後が夜で分かりにくくてすまない・・・・グリフィン君です!
レベルは、ちょっと低めだったけど、限定カラーだったのでついw
将来的には、もっと高レベのグリも探そうと思うけど、
あまりにアルゲンが見つからず我慢出来ませんでした。

ってことで。


ARK_ Survival Evolved_20190214225917


テイム完了ーっ!!
正直・・・・通常カラーの方が良いかもw?
明るい茶のグリが好きです。

グリフィン 【17/73】


グリフィンは、空想上の生物なので他の生物とはちょっと立ち位置が違いますね。
かなり特殊な能力を持っていて、空陸両用って感じの生物です。
滑空を使うと飛行最速のスピードが出るし、戦闘も得意なので非常に有能なペット。
2人乗りが出来たり、騎乗しながらクロスボウが打てたりと、かゆいところにも
手が届く仕様、あと尻尾がカワイイ(拠点では場所をとるけど)
但し、サドルが無いのでうたれ弱いのと、スタミナ消費が激しいことには注意。
育成は、スタミナ優先で上げるの推奨です。


久々に、種類が増えたかな。


さて、グリをテイム最中・・・・とある野生生物が拠点に襲来しました。


ARK_ Survival Evolved_20190214233725

こちらは2回目のラプター、高レベだったのでとりあえずテイムしときます。


ARK_ Survival Evolved_20190214235040

せっかくなので、手持ちのスキンをつけてみました。ほねぇ~


さて、改めて・・・・アルゲン探索第2弾!
もう、近所は諦めて、今度はちょっと遠出をしてみます。


ARK_ Survival Evolved_20190215212708


なんか、山の上で固まって動かない恐竜発見。
なんとなく、絵になるなぁ、とパシャリ。
アルゲンは見つからないが、いい写真が撮れた。

・・・・さて、探索を続けよう。


ARK_ Survival Evolved_20190215210155

お、コレが大量にあるエリアを発見。
せっかくなので、持って帰ろうかとせっせと回収を始めたところ・・・・

ARK_ Survival Evolved_20190215211844

一回りでこの量ですよ、こんなに1度に獲れたのは初めて!!
しばらく、セメントには困りませんね。
いくらかポリマーにしてしまおうか・・・・
近所に黒曜石あるし、有機ポリマーより楽かも。

コレは、嬉しいお土産っ!!!!



・・・・って、そうじゃねぇ。


俺はね、ピンクのアルゲンを探してんだよ。
そうやって、すぐに寄り道してるから、見つからないのでは?
次こそは、ちゃんと見つけて帰ってこよう。



ARK日記一覧はコチラから!
ARKプレイ日記一覧

関連記事
Last Modified : 2021-03-24

Comments







非公開コメント