【攻略メモ】ヴァルゲロ(バルゲロ)マップ ○○の巣等、場所のご紹介!! - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › ARK: Survival Evolved › 講座という名の覚書き › 【攻略メモ】ヴァルゲロ(バルゲロ)マップ ○○の巣等、場所のご紹介!!

【攻略メモ】ヴァルゲロ(バルゲロ)マップ ○○の巣等、場所のご紹介!!

2019-08-13 (Tue) 14:21


Vaguero_Map.jpg


ある程度攻略をすすめたので・・・
ヴァルゲロのイチオシ観光ポイントや、
マップ事情なんかをざっくり書いていこうと思います。



・ディノニクス生息ポイント
座標(85 , 80)周辺 ←かなり広め
全体的に緑豊かな丘になっていて、この一帯にディノニクスが生息しています。
巣の場所も決まっていて、鳥の巣をでかくしたものにガイコツがおいてあるような場所が
ディノニクスの巣になります。
木の下や、崖の近くなんかによく見かけます。
地上移動だと少し見つけにくいですが、飛行生物で行くと簡単に見つかるでしょう。
ワイバーンの巣と違うのは、卵と巣がセットでポップするのでは無く、
巣の中に定期的に卵がポップする点です。
卵は、割とすぐにリポップするので、3~4箇所をグルグルと回るぐらいでも
次々と新しい卵が産まれるので、集めるのは結構簡単ですね。
サッと飛んで行ってサクっとお持ち帰り出来るので、
野生のディノニクスが可愛そうになるぐらいです・・・w


・ワイバーン生息ポイント
座標 (7 , 74)
マップ右上、雪山エリアですね。
寒いことは寒いですが、原始毛皮装備でも余裕程度の寒さです。
行ってみると、まずはアイスワイバーンの巣があります。
深い谷になっていて、アイスが飛び交ってますね。
谷に侵入し、向かって左側(西側)に目を向けると、地下に通じる通路があって、
ココを進んでいくと・・・今度はマグマゾーン、ファイアワイバーンのエリアです。
当然、通路奥は非常に暑いので、コチラにも行く人は、ソレ相応の装備を用意しましょう。
筆者は、めんどくさいのでどちらも裸(気合)で行きますw
ワイバーンの卵盗みですが・・・PVに登場してるくせに、このマップには
グリフィンがいません。当然、雪フクロウもいません。
つまり・・・最初の1個目は、プテラorアルゲンの2択で盗むことになります。
個人的にオススメはプテラ、事故死の可能性はついてきますが・・・
1匹でも、きりもみ飛行を駆使すれば、振り切って卵泥棒は可能です。
難易度高めですけどね。。。


・地下エリア(アベレーションエリア)入り口
座標(37 , 56)
大きな湖に面して入り口がありますね。
もう一箇所、竪穴が(32 , 92)にもありますが、入りにくい上に攻略もしにくいので
敢えて竪穴を使うメリットはありません。
内部は飛行生物に騎乗出来ず、段差が大きいので・・・
ココは是非!ヴァルゲロ生物であるディノニクスで攻略していきましょう!
(カニにはご注意を・・・)
しばらくは、普通の装備(若干暑いのでギリーかデザート装備推奨)で構いませんが、
(36 , 64)あたりから、放射能ゾーンになります。
この奥に進むには、ハザード装備が必須ですね。
ちなみに、リーパーとドレイクはいません。



オススメスポットはこんな感じですね。
1つのマップに、アレコレ詰め込んだ感じが非常に強いですw
関連記事
Last Modified : 2019-08-13

Comments







非公開コメント