また弱体化! マナガルム弱体の歴史 - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)
Top Page › 【ARK】雑記・雑談 › また弱体化! マナガルム弱体の歴史

また弱体化! マナガルム弱体の歴史

2019-12-24 (Tue) 10:17


最近、また追加の「マナ弱体化」が来ました。
まぁ、確かに規格外性能だったので仕方ないかもしれませんが・・・
ここまで、度重なる弱体化を受けたペットはいなかったですね。

ということで、マナの弱体化についてまとめてみました。


ビーム威力
単純に、火力がDPS130→100に弱体化されています。
他にも、ビームの火力が、距離によって減衰する方向で修正されました。
近ければ近い程、火力アップですね。
ちなみに、この時の「距離」とは画面上見え方の話なので、
FPS視点にした方が、マナビームは有利になります・・・(笑)
あとは、火力とは関係無いですが・・・凍らせるまでの時間が
長くなったり、再凍結までのクールダウン時間が伸びたりと、
細かい弱体調整も入っていますね。


ビーム射程範囲
ビームの射程範囲が大幅に短くなる方向で弱体化されました。
弱体化前は、アイランドのドラゴンだろうが、
エクスティンクションのデザートタイタンだろうが、
マナさえいれば余裕で完封!だったので、
まぁ、これは仕方ない・・・ですね。


ダッシュ移動
上昇方向にダッシュが出来なくなる弱体化がされました。
以前は、ダッシュしながら徐々に登っていけたのですが、
現在はまずはジャンプを繰り返して上昇し、
やや下る方向にダッシュすることで移動するように変更。
↓NEW↓
空中でのダッシュ回数に制限がかかりました。
以前は、スタミナ続く限りダッシュし続けていましたが、
現在は、空中ダッシュは3回まで、一度着地すると回数リセット。
という仕様に変わりました。
ちなみに、着水は着地とみなされず、回数リセットしません。
なので、ダッシュでの長距離高速移動は出来なくなりましたね。



うーん・・・正直、テイム難易度に対して性能が高すぎた。
というのもありますが、マナのナーフは落ち着きませんねぇ。。。
もう無いと思ってたけど、これで最後になって欲しいものです。
関連記事
Last Modified : 2019-12-24

Comments







非公開コメント